(c)2016 Peacelove All Rights Reserved.

Please reload

04/23/2016

僕は今まで14年以上の歳月をかけて、デニムのヴィンテージ加工というものを追い求めてきました。

そして、ついに辿り着きました。「究極」のヴィンテージ加工に。

「世界一のヴィンテージ加工技術」と評され、「神の手」を持つ天才職人が、自ら全ての作業を担当して制作するLibertad究極のヴィンテージデニムコレクション、【Ultimate Vintage Collection】。

見て下さい、穿きシワも入ってないのにこの立体感。

ヒゲやアタリの入る位置、形状、実際に穿き込んだかのようなリアルなヴィンテージ感の中に、「新品」であることの上品ささえ混在します。

これを穿き続け、さらに経年変化が加わると一体どうなるのでしょうか?

このブログではハッキリとお伝えしておきます。

このコレクションは、「世界一」の加工技術を持つ天才職人が手掛ける、本当に価値のある物です。

僕は初めて彼に出会い、そしてその作業を見たとき、恐いほどの衝撃を受けました。

なぜなら、国内トップレベルの技術を持つと...

04/23/2016

ブログ更新も久しぶりになってしまいました。

 

3月から色々な企画を一気に詰め込みすぎて、人生で初めて「忙しい」と口にしてしまった僕です。

 

4月に開催した展示会での新商品発表から始まり、新しい企画の為の出張や打ち合わせ、顧客対応や発送業務。そしてWEBサイトの更新など...。

全てを一人でやっているので、そりゃ寝る間も無いですよね。

 

とそれはさておき、もうすでにご存じの方もおおいのではないかと思いますが、

4月10日より、クラウドファンディングサイト【Campfire】にて、プロジェクトを発表しました!

本当はもっと早くこのブログでも告知したかったのですが、なにせ忙しくてなかなか更新できずにいました。

 

ということで、公開からすでに2週間が経過してしまいましたが、改めて告知させていただきます!

 

現在【Campfire】にて、クラウドファンディングのプロジェクトを公開中です!!

名付けて、

 

【これが本物の「Made In Japan」!「神×神」が造る、究極の国産...

04/13/2016

お待たせしました。

昨年より企画していた「Libertad×京友禅絵師」のコラボ企画による、

【コンバース・カスタムオールスター】がついに販売開始です!!

 

世界的に絶大な人気を誇るコンバースのオールスター。

そのオールスターをボディーに、京友禅の絵師がその技術を遺憾なく発揮し、「アート」とも呼べる製品を作り出しました。

第一弾は【Silver】と【Ruster】の2モデル。

 

今までこれほどこだわり抜いて作られたオールスターを見たことがあるでしょうか?

京都の京友禅絵師により、ハンドメイドで一点一点筆を用いてカスタムされる、このカスタムオールスター、尋常ではない存在感です。

 

【Silver】は「本銀粉」を使用し、何度も違う銀色を塗り重ねることで重厚感と奥行きを表現。

【Ruster】はエメラルドグリーンをベースに、塗装が剥げて錆びついた金属をイメージしたモデル。

 

共に元は「真っ白のオールスター」です。

写真を見ていただくと、内側は全くの白色。

加工の前にはマスキング...

Please reload

Please reload