(c)2016 Peacelove All Rights Reserved.

Libertad Official Blog

A Happy New Year !!!

January 2, 2016

新年明けましておめでとうございます!!

ついに2016年が始まりましたねー!

 

みなさん今年はどんな年明けでしたか?

 

僕は新年のカウントダウンは先輩が経営する工務店である「ジョー工務店」で開催された、「多国籍カウントダウンパーティー」へ参加してきました!

 

この工務店、立ち飲み屋兼、ホットドッグ屋兼、ゲストハウスという「世にも奇妙な」工務店です。奥には何故かDJブースも設置中だとか...笑

 

 

 

さて物語は、僕が不注意に口にした「ホットドッグ」から始まります...

 

この工務店の定番メニューであるホットドッグは、普通のソースから激辛ソースまで選ぶことができるのですが、辛い物が好きな僕はスペシャルな「激辛」ソースを選択。(周りからは止められたのですが、つい調子に乗ってしまいました。)

 

 

 

これで終わりました。

 

みなさん「デスソース」というソースをご存じでしょうか?

「デスソース黒ラベル」の10倍以上は辛いであろうこのソース、フタを空けるだけで目が潰れるかというくらいの破壊力。

 

もはや、ソースという液体ではなく、「劇薬」でした。

想像を絶する痛みに涙が溢れ、水やビールを飲んでも効き目なし。

 

たっぷりかけたワケではなく、つまようじでかすって付けた程度。

こんなものが販売されているなんて、世の中どうにかしてるぜ的なソースです。

(実際、日本では入手、販売不可能らしいです。)

 

その後2時間ほど活動停止状態になった僕は、なんとかカウントダウンが始まる前に復活、ゲストハウスに宿泊している外国人を含めてパーティーが始まりました。

 

 

 

Pizzaやから揚げなどジャンクなパーティーフードを食べてお酒を飲みながら、ビンゴなどのゲームをしてカウントダウンを待ちます。

 

 

 

それにしても外国人のみなさん、酒の強いこと。

ビールにウイスキー、焼酎に日本酒、なんでも来い。

(多分みんな二日酔いでしょう...)

 

そんな感じで2016年は外国人達と日本酒で乾杯して年明けを迎えました。

僕もさすがに泥酔して1時くらいに帰宅。

 

 

そして元旦は...ハイ、8時に目覚めました。もちろん二日酔いです。

が、そこからが悪夢の始まりでした。

パーティーで口にした、あの「殺人ソース」が僕の腹の中を少しずつ進んでいるではないか。目覚めた直後に尋常ではない吐き気と腹痛に見舞われ、トイレに籠ること3時間...。

 

二日酔いに追い打ちをかけるかの如く、ケツの●から硫酸が出てきたかのようなあの痛みは、もう二度と経験することはないでしょう。

 

 

と、正月から少し品の無いお話しではありましたが、その後昼過ぎには実家へ帰り、お雑煮とおせちを食べながら、ゆっくりとした元旦を過ごしました。

 

今年は休みも短いですからね。

僕も明日一日ゆっくりして、4日からバリバリお仕事したいと思います。

 

それではみなさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

 

チャオ!!

 

 

----------お知らせ------------

 

【Libertad】は正月中も昼夜問わず、お問い合わせやご相談には対応しております。

また、お正月中にいただいたご注文につきましては、【裾上げ込み】で最速1月6日のお届けとなりますのでご了承くださいませ。

 

 

Please reload

◆最近の記事
Please reload

◆過去の記事を見る
Please reload

◆キーワードで探す