Libertad Official Blog

Libertad 8ozデニムウエスタンシャツ"HENRY"

2017年新作アイテムのご紹介です。

◆8ozデニムウエスタンシャツ"HENRY"(ヘンリー)

受注生産による限定アイテム第二弾。

高級感と上品さを追及して作られた、色気溢れる大人のウエスタンシャツ。

春秋冬と3シーズンに対応する実用性の高い8ozのデニム生地を使用して、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げた一枚です。

【色気溢れるブルーブラックのインディゴカラー】

限りなくブラックに近い、深いインディゴカラー。

加工によって表現したほどよく浮かぶ糸ムラのヴィンテージ感と、シックで深みのあるインディゴカラーが絶妙な色気を醸し出します。

ムーディーです。

【附属のもたらす高級感】

スナップボタンには存在感のある黒蝶貝のボタンを使用。

さらに衿の第一ボタンにはアンティークシルバーのメタルボタンを採用することで、さりげない洒落感をプラス。

ヴィンテージでシックな雰囲気に上品さと高級感を演出します。

色っぽいです。

【スタイリッシュなシルエット】

主張しすぎないバックヨークの切り替えと、背中に入ったダーツがバックスタイルを引き締めます。

程よくタイトなシルエットと、バランスを考えた短すぎない着丈と袖丈が、縦長のシルエットを演出します。

着用時に背中のラインがとても綺麗に出るのも特徴です。

【「神の手」によって表現される絶妙なヴィンテージ感】

Libertadが誇るヴィンテージ加工は、上品で高級感あるモードな雰囲気が特徴。

「神の手」を持つ天才職人が、自ら一枚一枚を丁寧にヴィンテージ加工します。

全て彼の手作業によって、細かい部分までリアルで的確に表現されたヴィンテージ感は、他の加工アイテムとは一線を画す独特のオーラを放ちます。

何度も言いますが、「ムード全開」ってやつです。

ディテールはこんな感じでしょうか。

デニムのウエスタンシャツって、結構薄いカラーが多いですよね。

カジュアルなイメージが多い中、大人の色気さえ感じさせてくれるこの濃色カラーのウエスタンシャツはなかなかありません。

8ozでしっかりした素材なので長年愛用できますし、経年変化も楽しめます。

とにかく、色っぽいです。

高級感が半端ないです。

ブラックデニムとも相性抜群です。

ネクタイなんか締めても格好良いんじゃないでしょうか。

一枚で活躍するのは勿論のこと、ジャケットなどのインナーでも活躍してくれる、ドレスにもカジュアルにも使える秀作です。

「本物の洋服には色気がある」by 縫製工場の社長

もちろん縫製仕様もフルスペック。内側まで抜かりはありません。

かなりの自信作ですので、是非とも袖を通していただきたく思います。

http://www.libertad-japan.com/limited-henry

【2月28日】迄オーダー受付中です。

限定生産なのでお見逃しなく!

◆最近の記事
◆過去の記事を見る
◆キーワードで探す

(c)2016 Peacelove All Rights Reserved.